So-net無料ブログ作成
検索選択

秀明自然農法の流通野菜です [グルメ]

 毎週水曜日は、秀明自然農法の流通の野菜がまわってきます。昨日の流通野菜は、徳島の水菜、キヌサヤ、豊橋のタマネギ、レタス、高知のネギ。そして、加工食品として豆腐とお揚げでした。

 私たちは、SNN京都センターたけのこクラブを通して、秀明自然農法による無肥料・無農薬の安全なお野菜を頂いています。お野菜も生産者の方が精魂こめて作っていただいているもので、魂がこもっていて、本当においしいですよ。また、同様、自然米の清酒も頂いています。

 今、いろんな意味で食の安全が取りざたされていますが、本当に安全なお野菜というのはなかなか入手できないのが現状ですね。本当に安全なお野菜を入手する方法としては、生産者の方が見える流通システムをつくっていくことがとっても大切だと考えています。

 

  立派な水菜でしょう。肥料を使わなくても、土が本来の力を発揮すれば素晴しい野菜ができるのです。

  加工品の豆腐とおあげです。もちろん、無肥料・無農薬の大豆から作っています。美味です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。